2023年10月31日火曜日

3日目②草加せんべい、JAXA、ディナークルーズ



堅焼きせんべいの工程や草加せんべいの工場見学を行いました!
歴史について動画を見て、できたてのせんべいを1人1枚おいしくいただきました!



その後、JAXA筑波宇宙センターを訪れました。
宇宙服のことや宇宙ステーションのことなど、
宇宙にまつわることを学びました。
また、ショップでは宇宙食やJAXAのグッズが販売されており、生徒たちは楽しそうにショップを巡っていましました。



夕食は、クルーズでのディナーになります!
船に乗船し、バイキングをいただきました。
また、貸し切りのテラスから景色を一望でき、レインボーブリッジの下をクルーズするなど、
生徒たちはテラスや食事を楽しみながら眺めておりました。



最終日②帰阪!

 東京駅周辺で各自昼食をとり、お土産を購入した後、予定通り新幹線に乗りました。 無事帰阪し、解散式を終えて 18時15分に解散いたしました。 4泊5日の中で経験した貴重な経験が、これからの皆さんの糧となり、学校生活に良い形で出てくればと思います。 最後になりましたが、保護者の皆様...